寒い……

今日は大分冷えましたね。
シャツ1枚では辛かったです。


風来のシレン
掛軸裏の洞窟を罠師の指輪無しで挑戦してみた。


……2階でいきなりデロデロを踏んでそのまま餓死しました。
もう2度とやらない('A`)


続いて掛軸本気プレイ。
今日は調子が良いです。
というかいらんことをしなければこんなに容易く潜れるのか。


36階へ。
使い捨ての盾が5つ。
防御力は問題無いですが罠の巻物が全く無い。
これは辛い。


36階以降は基本的に安全地帯を確保しながら進みます。
壁に隣接している即死トラップを見つけたら、
その場所の壁をつるはしで掘り逃げ込みます。

しかし、これも完璧な安全地帯ではないんですよね。
スルードラゴンやゴースト系は罠が効かないので無意味です。
火炎入道は爆風を浴びると分裂します。
分裂した時の罠は発動しないので侵入を許してしまいます。
また、外からの遠距離攻撃は有効です。
ドラゴンの炎、デブートンの投石等など。

こいつらにどれだけ苦しめられたか。


今52階に到達したところ。
使い捨ての盾3つが-7くらい。
罠の巻物は相変わらず1枚も無い。
杖も殆ど無い。
そろそろ限界か……。


「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
> 「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」

こんな無能どもさっさと罷免しろ。