ソロプレイ

日本最難関の迷宮梅田地下街のソロプレイを決行しました。


……地図を持ってしても迷った。


梅田地下街地図
まず主要通路が直線じゃないことに首を傾げるね。
何で無駄に曲がってるんだよ。
交差点は通路同士が直角に交わってないし。
広場から通路の伸び方もカオスだし。
五つ又って何だよ。
秩序無さ杉だろ。

こんなものを作った大阪人の頭はおかしい。
1フロアで収まってるのがせめてもの救いか。
これが更に2、3フロアが絡んで入り組んでるとかだともはや富士の樹海。


ディアモール大阪ってところにいたはずなのに、東に進んだら阪急百貨店と阪急三番街の間にいたのは神隠しかと思tt

ノースモールを南下していましたが、センターモールに気付くことなくイースとモールに辿り着きました。

地下街に入ってから出るまで始終困惑でした。


どうでもいいけど持ってた地図と地下街の駅が一致しなかったのですが……。
どっちだよ、北を上にしていない非常識な地図は。


地上は地上で何か分かりにくい構造になってますよね。
こっちでも道を間違えた。


とらのあなに行きました。
この店の入り口、嫌がらせか?
何であんなわけの分からんところに……。

地下街の出口の階段を上って、
その先に右手に何かの店、左手に自販機が見えるのですが、
店の奥に隙間のような廊下があって、そこを付き進んだところに入り口があります。
何故か無駄に2個も。

まず階段を上るという事に気付かない。
店の奥に廊下がある事を見落とす。

これは分からない。


とらのあなに行った目的は英国メイドの世界のため。
この店専売らしい。
店内を探しても見当たらなかったのでスタッフに聞いてみたら「入荷してません」だってさ。
売り切れた以前に店に入ってきてない罠。
ショック。