病院行ってきた

医者に診てもらったのですが、ねぇ……。
いろいろ問診した後扁桃腺を見て、うなじを触って、「薬を出しときます」。
以上。
あれ、腹の調子が悪いんだから聴診器くらいは使うと思ったんだけどな。


処方された薬
フェロベリン
下痢止め。

クラレットカプセル1mg
下痢止め。
副作用として、眠気、眩暈等。

ビオフェルミン錠剤
整腸剤。

ドンペリン錠剤10 10mg
消化管の運動を整え、吐き気を抑えたり食欲不振や腹部の膨張感を無くす。
副作用として、眠気、動揺感、眩暈、ふらつき感等。

・ホスミシン錠500 500mg
細菌に因る感染症の治療。

・リン酸コデイン散1%
下痢、咳、痛み止め。
アルコール類との併用は避ける。
副作用として、眠気、眩暈等。


多い……。
何というヤク漬け。


副作用付きの薬は全て運転等の危険な機械操作は禁止という薬。
特にリン酸コデイン散1%は強力らしい。
回復してきたら薬の量を減らすようにと指導された。
副作用の所為か頭がボーっとします。
高熱を出したときの症状に似てるから体温を測ってみましたが普段通りでした。


早く治れ。
明日も明後日も副作用生活かと思うと……。