むぅ……

私のテレビはディジタル放送ですが、
天気が悪いとテレビの映りが悪くなるのは仕様でしょうか?
昨日夜間ずっとサンテレビが映りませんでした。


「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増
第一声が>>2に書いてあった。


<投げ出した理由調査>
・kさんのケース♂
ゲーム …… シャイニング・ザ・ホーリィアーク(SS)
理由 …… SS本体を借りてプレイ。ボスが強く勝てないがレベル上げをする時間が取れなかった為。


最近私も投げる事が多くなったなぁ。
ボスに完膚なきまで叩きのめされたら電源切っちゃう。
まぁまた後で再挑戦しますが。
通常プレイだとその傾向が強い。


一番最近やったやりこみはばとね!!+のTAですが(1年以上前の話かよ)、
これなんかは寧ろボスに負けたら燃えましたね。
あーやってこーやってと試行錯誤して、
存在する全てのコマンドを片っ端から使ってみたり、
内部でどういう計算をしてダメージを算出しているとかそういった事を調べたりと。
誰だってちょっとやる気を出したらこれくらい出来ますよね。


まぁTAやるぞ! と意気込む奴がボスに負けた程度で諦めるはずが無いのですが。