カラオケ

突発徹カラでした。
知り合いが採点してるのに触発されたので私も採点。
DAM精密採点2かそんな採点方式です。


歌った順に結果発表。


愛と誠:63点
最初だから喉が慣れてなくて外しまくりかと思いましたがそうではない模様。


禁じられた遊び:66点
Aメロが自分が思っているより2度くらい高いらしい。
全体的にキーを上げて歌うことになったのでかなり疲れた。


聖少女領域:69点
うん、難しい。
禁じられた遊び同様に全体的にキーを上げて歌うことになった。


嵐ヶ丘:63点
Bメロ(?)の跳躍が尽く駄目でした。


少女貴族:67点
サビは自信あり。
でもそれまでが平均的に駄目っぽい。


人生美味礼讚:61点
Bメロの鬼畜っぷりに泣かされたが意外に高得点。
これは驚き。


微笑みの爆弾:62点
これ歌うの5年以上振りですね。
久し振りという影響もあるかも。


エルの楽園 [→side:E→]:49点
ねぇパパラッシュで喉がぶっ壊れた。
これは男には無理だろ。


三十路岬:64点
こぶしが効いてる箇所をフォルテで、
他をピアノで歌うと抑揚が5段階評価で3だった。


遊月恋歌:41点
歌ったこと無いけど好きだから歌ってみた。
その結果。


KING KNIGHT:58点
外しまくりワロタ。
あれぇ、可笑しいなぁ。
もっと行くと思ったんだけどなぁ……。


阿修羅姫:73点
今回の最高得点。
Aメロの音が取り辛いので苦手です。
Bメロは結構自信があります。

魔法使いサラバント:32点
以前歌ったのが3年ほど前でそれ以来一度も聴いてない歌。
洞窟が崩れてからメインフレーズに戻ってくるまでの一連のメロディが思い出せず。


エルの天秤:62点
何か、特筆すべき事が無い。
どこも満遍無くダメ。


Princess Bride!:63点
ちょっと待て。
何で碌に練習してない歌が練習しまくった歌と同じ得点なんだよ。


月蝕グランギニョル:63点
画面に表示されているピアノロールを見て改めて思った。
サビのメロディがカオスすぎる。
鬼畜ソング。
それでも同程度の得点なのは歌い込んだからか、それとも他で巻き返したからなのか。


未來のイヴ:65点
Bメロの後半が難しい。
あとサビの上下の跳躍がキツい。


個人的にはもっと点が高いと思ったのですが……。
以前叡昭さんに録音していただいた時にも思いましたが、
下手過ぎて泣ける。


90点とかマジですか?