カテゴリーはゲームだけど……

ゼロの使い魔キターー!!
アナログ放送だとサンテレビは映らないけどディジタル放送ならサンテレビが観れます。
歓喜


愛すべきクソゲー、バカゲー、カオスゲー その1
6までありますクソゲー
やばい、腹がよじれる。


TASさんは最速で星をみるひと?(更新版)
タイトルとクソゲーであることは知っていましたがプレイ動画を観たのは初めてです。
事あるごとに星をみるひと星をみるひとという人がいましたが、
あそこまで引き合いに出したくなるのも納得。
いろんな意味でキツイです。
カリスマ性もありますよね。


PSP版のアストロノーカが出たらしいですね。
懐かしい。
600円なのでやってみようかと思いましたがクレジットカードが見つからない……。
あれ、これって大問題なんじゃ……。

まぁすぐに飽きるかな。
SO1とかSO2みたいに散々やったタイトルはちょっとやっただけですぐに飽きちゃったし。


【アストロノーカ】アストロキングでどこまでいけるか?
アストロノーカ 最高得点
この辺を見て満足。


私の属性ごとの好きな称号は
良い方:恒星サイズ、星より重い、神秘の模様、(死者復活、万病治癒)、幸福甘味、(感涙食感、舌でとろける)、感動的な形、トレビアーン、癒しの芳香、天使の歌声
悪い方:(目に見えない、原子レベル)、空気より軽い、(変な模様、催眠模様、血まみれ模様)、(体に悪い、毒薬原料、即死注意、地獄へ直行)、(激辛、死に至る辛さ)、(歯が欠ける、破壊不能)、ヤバイ形、(金属の味、雑巾風味)、(刺激臭、腐敗臭)、(工事現場、絶叫悲鳴)


これだけ見たら本当に野菜を作るゲームなのか疑われそうですが、本当です。


このゲームはどっちかというと負の要素を突き進むゲームだと思います。
私はコスモニンジンが好きなのでよく育てていました。
悪い野菜を作ったのもこれが初めてです。
初めて「毒薬原料コスモニンジン」なんてものを目にした時の衝撃は忘れられません。
プラスにせよマイナスにせよある程度までは抽象的な表現なのですが、
一線を超えると具体的な表現になります。

因みにコスモニンジンのマイナス方向への変化は「称号無し」→「栄養不足」→「栄養なし」→「なんとか食用」→「体がしびれる」→「体に悪い」→「毒薬原料」です。
凄いです。


偶にやると面白いんだよな……。