眼鏡購入

眼鏡を新調しました。


12時くらいにMidiansでくつろいで四条に買い物に行ってまたMidiansに戻ろうかと思っていたのですが、
13時くらいに姉貴から眼鏡を買ってやるから20時に四条に来いという連絡が。
普段旅行とか行くと上の姉や母親には土産を買ってるけど私には買ってないから弾には買ってやるとか何とか。

流石にただで買って貰うのは気が引けるのでお菓子を買って行くことにしよう。


さて、現在13時過ぎですがこれから20時まで何をしましょうか。
今日出掛けたのは四条で買い物するためなので四条には行きます。
1時間掛けて一旦自宅まで戻るべきでしょうか?
いや、電車賃が勿体無い。
ということでいくつかの本屋を梯子して多値読みコース。
もうね、多値読みって何だよと。
このデータベース野郎!


再びMidiansに帰宅。
さっきと同じ場所に着きました。
何かあの席が私の特等席のような気がしてきた(何


18時に出発。
相変わらず四条まで徒歩で。
多値疲れで足がだるいですが気合だ。


アニメイトで雑誌を購入。
これが19時過ぎ。
これからいつも通りの重装備です。


20時集合予定→30分くらい早く着きそう→20時到着とかギャグですか。


というわけで眼鏡屋到着。
眼鏡って4000円くらいでも売ってるんですねぇ……。
2万位するのが当たり前だと思ってました。


いろいろ眼鏡を見てましたが、私は楕円系のレンズが好みですね。
レンズの上半分が柔らかな曲線で、下半分が鋭い曲線。
フレームの色はワインレッド。
これが良いなと思ったのですが、店員さんと姉貴は熱心に四角いレンズを勧めてくる。


丸派の私と真っ向から対立しましたが、
結局レンズは四角形で角が丸まってる両者の中間(四角寄り)で和解(?)しました。


視力検査等をしてレンズの研磨などをしていただいて完成。
検査で視力が右目より左目の方がやや弱いらしいことが判明。


お姉様、ありがとうございます。


新しい眼鏡の感想。
今まで使っていた眼鏡は8年使っていたのでレンズが傷だらけでした。
その傷がなくなったので視界がかなりクリアになりました。
レンズが縦に細いので上下の視界がちょっと狭くなりました。
その代わり左右が広いですね。

着け心地がまだ馴染みませんが暫くすれば気にならなくなるでしょう。