暑い……

今週は新聞社がいろいろと面白いことをしてくれましたね。


朝日新聞「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」
死刑囚に死刑を執行する事が何で死に神になるのかと。
っていうか半年以内に死刑を執行する事が法律で定められていましたよね。
それに従っただけ(半年以内じゃないけど)なのに死に神呼ばわりかよ。
いくら死刑になるような大罪を犯したものでも「死刑を執行せよ」と命令するのはかなり辛いと思うぞ。
辛い仕事とは言え今までの法相が何もしなかったほうが問題。


> 言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言朝日新聞


言葉のチカラって凄いですよね。


「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除
そういや日本に国家反逆罪って無いですよね、とふと思った。
業務停止命令くらいは妥当じゃないかなと思うのですがどうか。


まとめWiki


最新情報からリンクされていたもの。
秋葉原通り魔事件で、7人が死亡した。「通り魔」を英語で?
何でこんなことができるのか理解に苦しむ。
気持ち悪い。


ここからは新聞社は関係ありません。
たまたま見つけた記事。
【社会】小学生「携帯禁止なら、クーデターを」、掲示板2ch2の管理人「禁止しても無意味」…小中学生の携帯電話所持禁止に賛否★2
クーデターって意味知ってて使ってるのか?
せめて小学校の生徒会をまともに運営してから言ってもらいたい。
どうせこんな感じなんでしょ。

多分クーデターとテロを勘違いしてる。


陪審員ら「数独」に熱中 被告が気づき豪で裁判やり直し
ちょっと古い記事なのでキャッシュで。
クソワロタ。
これはひどい


橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
毎日のように大阪府職員のトンデモ発言を耳にします。
毎日こんなのの相手をしてる橋下知事には頭が下がる思いです。

私はこの手の連中と数分程度のやり取りを何度かしただけですが、
もう団塊とバブルとは付き合いたくないと心の底から本気で思ってます。
俺の視界に入るんじゃねぇ、というレベルでの嫌い方。

橋下知事の苦労なんて想像することすら出来ない。


中小企業診断士所有者とかその手の専門家の方に大阪府庁の内部を見せたらどういう反応が返ってくるのでしょうね。
ちょっと見てみたい。


私は橋下知事を応援します。