久し振りの進捗報告

今日から京都府で18歳未満にダガーナイフを販売、配布、貸与することが禁止になったらしいです。
まぁ危ないものだから身分証明などはあっても良いと思うけど、
先日のような痛ましい事件を起こらないようにするという目的なら意味なんて皆無ですよね。


待ちに待ったスクイズのシナリオが届きました。
アニメ版School daysの最終回の台本です。
予想以上に薄いので驚く。
僅か20ページ。
ページの上半分は全て白いのにですよ。
20分ちょっとのアニメも字で表現すればこんなにも少なくなるのか。


台本には決定稿と書かれていますが、放送されたアニメとは若干違いがありますね。
1度読んでみて気付いたのは3箇所。
アニメと見比べてみたわけじゃ無いので私の勘違いかもしれませんが。

こういうのって詳細に書いていいのかな。
まぁ大雑把に。

・誠のメール
・世界が包丁を取り出すタイミング
・ヨットの上で寝てる言葉


あと、理由は分かりませんが言葉が世界を殺すシーンと誠の頭を抱きしめるシーンに検閲が入ってました。
何文字かは読めますが、文章全体を読むのは無理ですね。


超絶技巧ネクロファンタジア
大分放置していましたが久し振りに進展。
サビ1の左手が出来ました。
……と思いましたがメロディを弄りたい衝動に。


左手の譜面
16分で同じ音を連続で弾くのは厳しいですね。
弾く指を432等と変えながら弾けばいけると思う。
その直後にある4分で3オクターヴ弱の移動もしんどいね。


次はサビ'か。
ここも大変そうだなぁ……。
っていうかここは右手が凶悪過ぎるからもう少し推敲してもいいかも。