あああああ……

今日でのんこさんが引退だったのか……。
最後にお会いすることが出来なかった……。
ショック……。


超絶技巧恋色マスタースパークドレミマニア譜面データ
やっぱこれ演奏できないかも……。


今回は「秋葉原の無差別殺傷事件」についてお聞きします
産経新聞の例の事件に関するアンケートなんですが……。
これ、アンケート作った奴解雇してもいいんじゃね?
ブランドイメージを損ねただけだろ。


・何でYesかNoの2択しか無いの?
それを選んだ理由は知りたく無いの?
っていうかそこが本質だと思うんだが。


・「青少年に悪影響があるゲームソフト」
悪影響があると断定しているのか悪影響があるものに限定してるのかどっち?
アンケートで曖昧な表現をすんなよ。
何を聞きたいのかが分からない。


・「ネット掲示板への監視」
掲示板なんて10分もあれば作れるんだから全てを監視するのは不可能。
特定の掲示板なら言論の自由の侵害にも繋がる。
っていうか何で掲示板に限定してるんだ?
ブログの登場によりHTMLなどの知識が無くても簡単に情報を発信出来るわけだが。
それとも未だに2chを完全匿名掲示板だと思ってるのでしょうか。


・年齢、性別、都道府県、職業が必須の理由は何?


・唯一自由に記述できる「意見を自由に書いてください」が200字か。
Q1〜3の理由を書き切ることすら出来なさそうですが。


最初から最後まで小馬鹿にしてるとしか思えないアンケートだった。
20日に開示らしい。
違う意味で楽しみだ。


“犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート