西遊記観た

DVDを再生するまでに30分掛かった。

リビングにはDVDを再生する装置が2台あるのですが、
1台目は読み込めたのですが再生しても映像も音声も出力されない。
2台目はDVDを読み込めない。
そうまでして私にこの映画を見せたくないのか。


1台目のデッキの配線を見ると、2台目のデッキに接続されているような感じ。
2台目のデッキのリモコンを見ると入力切替のボタンが。
何度か押してみると映像が出力されているチャンネルを発見。
外部入力2でした。


DVDを観るためにはテレビの外部入力1にして、
2台目のデッキの電源を投入してデッキのチャンネルを外部入力2にして、
1台目のデッキにDVDをセットして再生。
何でこんなややこしいことを……。


1時間半ほどの映画ってこんなに短かったっけ?
何かあっという間に終わったような。
観るのは10年ぶりくらいだけどどのシーンもはっきりと、最近観た映画のように覚えていたよ。
懐かしい。


日記のカウンタがー10万突破。
すっげ。