ネタが無いので

トリックスターのことを書いてみる。
今のキャラの状態を表示したSSを撮っておけば良かったな。
久し振りだし。


ネットで最後に公開したSSではレベル112か。
今は152まで上がってます。
最も大きく変わったパラメータは何といってもHP。
私はHP、防御のキャラクターの耐久力に関するパラメータを完全に捨てた魔法キャラなのでとにかく打たれ弱い
レベル120くらいの頃からレベル330ほどのトカゲに喧嘩を売って一撃でぶちのめされたり……。
それじゃ当たり前じゃないのかと思われそうですが、このゲームではそうではないんです。
HPをしっかり上げておけば一撃くらいは耐えられるはずです。

最大HP2700→6100。
ベースの最大HP930→1230。
残りは全て装備のおかげです。
装備による最大HPの補正は1800→4900。
おかげでトカゲ狩りが大分楽になりましたよ。
敵のクリティカルにも耐えられる。
もはやただの雑魚だね。


あと自力で5桁ダメージを達成しました。
普段使っている魔法は一撃の威力が低い代わりに多段ヒットです。
だからトータルのダメージはかなり高いのですが単発の威力はそれほど高くありません。
最近ガルベスタタイフーンという他のプレイヤーから嫌がられる魔法にはまってまして、
画面内に5匹以上の敵がいたらそれで消し飛ばすことに快感を覚えています。
そのとき10900ちょっとのダメージが出ました。
すげー。
まぁこのゲーム、6桁ダメージを出せるらしいので全然大した事無いんですけどね。


ブランクだった2年間に追加されたクエストも大体やりました。
まだ残っていますが大変だったり面倒だったりでなかなか進みません。
これらのクエストを全て消化しても精々レベル154です。
160になると新たな場所に行けるようになるのですが、
あと6レベルをどうやってあげようか?
このレベル上げ中に飽きそうだな。