ネーデ突入

適当にスタオー。


今回紋章術の干渉は無いのかな。
PS版は吸収、相殺があったのですが。

レオンのグレムリンレアーにセリーヌサンダーストームを吸収させて、
グレムリンレアーの多段ヒットにサンダーストームの威力をそのまま上乗せできるという素晴らしい攻撃が出来ましたよ。
通称グレムリンストーム……と呼んでるのは私だけ?


ハーフィンクス
柱あったっけ?
無くなっていたらPS版の低レベルの戦法が使えなくなるな。
ユニバース極限低レベルが限りなく困難になる。

ハーフィンクス戦の極低はクロードLV4、レナLV3かな。
経験値の都合上レオンLV30も参戦するけど。

私の例のプレイではクロードLV19、レナLV18、セリーヌLV20、プリシスLV21だって。
どっちにしてもサンダーストームで一撃で全員昇天します。

低レベルの強大な壁が出来てしまった。
っていうかアレ無いと勝てる気がしないんですよね。
攻撃モーション激速のため手動めくり不可、
一撃全滅サンダーストーム

近づいても距離を取っても全滅フラグが立ちっぱなし。


サイレンスカードで黙らせて空破斬+メンタルリングでどこまで持つか……。


シン
別にシン戦に限ったわけではありませんけど、
撃墜時に地面に着地するまで硬直が解けないバグが直ってるかも?
あと、壁際の変なオブジェクトが無くなってます。
余計な事を……。

中距離攻撃の飛んで来るものが速いのでヘイストを使わないと避けられない。
韋駄天軟膏はヘイスト以上に移動速度が速くなるはずなので(PS版と同じなら)これは何とかなるか……。
まぁ戦闘不能になった瞬間終わるわけですが。


LV5で戦うとしたら詠唱中に後ろから攻撃しか無いかな。
私の例のプレイでは真っ向勝負で勝ってるので一応勝てないことは無いのでしょう。

極低だとそうとう厳しいですよ。
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 15.シン(3回目)戦(LV5,5)
これが出来ないんです。
多分敵のパラメータはPS、PSP共に同じなんでしょう。
絶望的。


で、そうこうしている内にネーデに到達。
全キャラの全タレントを開花させた。
明日はサイナード。
それから動物学者と新聞記者だ。
仲間にするのは勿論新聞記者。