リンガの聖地クリア

ディアスをヌッ頃そうとクロードを鍛える。
ドリームブレスレットと偽造勲章のコンボが使えなくなったのでレベル稼ぎに時間が掛かるようになった。
といっても偽造勲章単体で使っても充分すぎるほどの効果があるのですが。


クロードレベル20→78


カスタマイズレベル10。
急所狙い、受け流し、はやて、気功レベル10。
その他諸々。


準備万端なので大会に参加。
……控え室でアイテムクリエーションができない。
これは衝撃。
PS版でこのときに武器をカスタマイズしてサードを持ち込むことが出来たからなぁ。
アイテムクリエーションはまとめて封印か。


控え室でのカスタマイズは武器のメンテナンスです!
不正行為ではありません!


しかし、何でアイテムクリエーションだけ封印何ていう中途半端な事をしたんだろ。
クロードとレナ以外のキャラにミスチーフを装備させておけば控え室でアイテムを手に入れることが出来ますし、
受け付け前にファミリアで鳥に買い出しに行かせると、大会途中に帰ってくる。
PS版はこれを利用してバブルローションを作ることが出来ました。
ディアスを毒殺。
PSP版はアイテムクリエーションが出来ないので流石にこれは出来ませんが、
ブルーベリィ等を買うことが出来るのはやっぱり反則だと思うのですがこれはアリのようです。
よく分からん。


ディアスと戦闘開始。
クロスウェイブの二撃目が終わった直後に後ろから通常攻撃。
ディアスの防御力はかなり高くダメージを与えることができないが、
急所狙いレベル10により防御力を100%無視できるので攻撃が通る。

と思ったらクリティカルでもダメージ通ってる?
見間違い?


暫くしてからスペクタクルズでディアスを調べてみると、
HP4000/4000
……減ってない。
倒せない仕様かよ。

一撃で4000以上のダメージを与えたらどうなるんだろうと思ったら、
2chのスレでそうすれば倒せるって書き込みがあった。
4000か。
辛いな。


適当にウェルチを仲間にしてリンガの聖地をクリアして終了。