エピソード0

トリックスターの追加されたクエストを消化しようと思い最初の町へ。
これをやらないと受けられないクエストが沢山あるんですよ。


敵の出現エリアとかレベルとかが変わっていて驚いた。
まぁでも今からしてみればレベル1だろうがレベル20だろうがさしたる問題では無いので虐殺モード。
だからモンスターのドロップアイテムを集めるのは楽ですね。
範囲攻撃で一撃で数匹まとめてぶちのめせるので5分もあれば大抵のクエストの1回分は揃う。


厄介なのはドリル。
発掘出来るものの種類が多すぎるので欲しい物を発掘できない。
300回やっても1個も出て来ないとかもうね。
っていうかそもそも発掘できない。
発掘する場所によっては何も出て来ない事があるんですよ。
場所によっては、というより殆どの場所が発掘できない。
だから発掘できる場所を探す作業から始まる。
ストレス製造機。


私は今レベル141で、次のレベルまでの経験値が1900万ほどあります。
自分よりレベルの高い敵に攻撃した場合与えたダメージ*1.25の経験値が入ります。
敵のHPは1万ほどなので1匹倒して得られる経験値は1万2500ほど。
この計算だと1000匹倒してもレベルが上がらないですね。
だから狩りにも飽きてました。
ドロップするアイテムが高価なものも結構あるので金稼ぎというモチベーションだけです・


昨日気付いたんですけど、
追加されたクエストの経験値が制限レベルの割には非常に高い。
2〜3分程度で達成出来るクエストの経験値が10万とか。
制限レベルぎりぎりの45でクリアした場合必要経験値の23%くらいですよ。
今の私では1%程度なので効率が良いとは言い難いですが(といってもレベルが2倍以上の敵を狩りするよりは効率が良い)、
ドロップアイテム収集系なら単純に狩りするだけじゃなくて明確な目標があるから作業に苦痛を感じない。
低レベルのクエストだと馬鹿にしちゃダメですね。


昔からあったクエストがまた受けられるようになってるものもありますが、
どのクエストが受けられるのか把握していないのでそれなりの利益のあるクエストはやってみますか。