アヒャー

ただいまの所持金:100円


抹茶って高いですね。
薬のサイズの小ビン40g1000円とか。
流石にこれは手が出なかったので100g900円のを購入。
これでも充分高い。
痛手。


ところでこの抹茶、普通にお茶として飲むときの分量が記載されていないわけですが、
抹茶って一体どのくらい入れればいいんだろ?
と思って調べてみたところ、お湯70ccに対して2gくらいらしい。
抹茶100gってことは50杯分ってことか。
一人じゃこんなに飲めないぞ。


一緒に買った蓬粉は鰹節クラスの軽さ。
内容量は15gと書かれていますが量が多いのでそうは見えない。


何でこんなものを買ったのかといいますと、
それはわらび餅を食べたいからです。
わらび餅くらいそこら辺で売ってるだろって?

残念。
蓬わらび餅というのは見かけませんでした。
レシピは見つけましたが。

抹茶は京みずはbのが美味しそうですね。
高いですが。


関係無いですがテトリス製氷皿がちょっと欲しいです。


あ、今日勉強してない。