教習

魔界への誘い
これ買いました。
普段はリキュール類が多いですが珍しく焼酎。
何かMidiansっぽいなぁ、と。

おまいは一体どんな理由で酒を買っていますk


見た目のデザイン的には海童祝の赤に興味が湧いたけど、
これって普通に考えると瓶が赤いだけなんだよなぁ……。


あとピーチツリー杏露酒も買いました。
杏露酒は前に缶入りのを買ったことがあって美味しかったので今度はボトルで。
どっちも楽しみだ。

あー何かこういうのを見てるとマイグラスが欲しくなってきたな。
高級だとかどの酒に合うとかじゃなくて、
ただのガラスのコップではなくお気に入りのお洒落なデザインのグラスで飲むの。
ちょっとした贅沢。


ところで焼酎の飲み方は焼酎7:お湯3で割って飲むのが良いとか。
それで飲もうとしてみましたがお湯をちょっと入れすぎて6:4になりました。
んー。
ちょっと味が薄いかなぁ。
私の味覚では焼酎の微妙な味を楽しむにはまだ難しいかな。

因みにグラスにお湯を注いでから焼酎を入れるのが正しい割り方だとか。
その方が香りが引き立つのかな。
理由は知りませんが。


レモン汁を垂らしてみるとか緑茶で割るとかもあるのか。
今度やってみよう。


教習所
さて、山岳教習がやってきましたよ。


今日のコンディション
天気:小雨、山岳コースは霧
時間:15時40分〜17時30分

何この状態、終わってね?


せめてもの救いだったのは信号が少なかった事。
上り坂に信号は一つも無かった。


往路は上り坂メイン。
3速でアクセルを限界まで踏み込まないとまともな速度が出ない。
指導員にアクセルを踏めと何回も注意された。

往路はまだマシだった。


復路は下り坂メイン、往路とは違うルート。
蛇みたいに曲がりくねった道を突っ切る。
「急カーブ注意」の表示があったのでブレーキを踏んだら「ブレーキを踏むな」だって。
無茶言うな。

カーブの前で一気にブレーキを踏み込んで減速してブレーキから足を外すんだってサ。
カーブ中はブレーキ無し。
まぁ整備された公道だから制限速度で充分走れる環境なんですけどね。


次は高速教習だ。
AT車だし自動車専用道路だしそんなに難しくないと予想。
もうすぐ教習所ともおさらばだ。

って原付きまだ乗ってないや。
予約取れない。
困った。