うっぜぇ

久し振りに日記を書くのが遅れました。


昨日の更新でHDの容量が4GBから2GBまで減りました。


WindowsXPを今頃になって導入しました。
インストールに13時間とか素敵な時間が掛かりました。
まぁ途中で寝たりしたので命令待ちの状態で放置していた時間も込みですが。

でもインストール開始から終了までに6時間は掛かったよなぁ……。
暫くしてから見てみたら「インストールに失敗しました」ですよ。
クリーンアップで1時間以上止まっていたからそんな気配は感じました。

ダイアログに従っていくと、最後のクリーンアップ時の不具合だからインストールそのものは成功しているみたい。
良かった。


ダイアログに表示された不具合の解消方法
Windows XP SP2をインストールしてください

いや、それを入れている途中の不具合なんですが……。


まぁとりあえずインストールは成功らしいので再起動。
HDの容量が400MB。
どうなってんだよこれ。

ディスクのクリーンアップをするが何かがおかしい。
どうも途中で止まったみたい。
CPU使用率が常に100%近くあるのに一向に進まない。
何かrundll32.exeが2つ起動していたりするし……。
explorerを強制終了して再起動させても起動してくれないし……。
ブラウザが全く反応してくれないし……(CPU使用率により動作が低下しているということを加味しても)。


タスクメニューから再起動を試みると、「ログオフしています」の画面から全く進まない。
というわけで日記を書けませんでした。

因みにひとまず寝て29日の朝に確認してもそのままの画面でした('A`)


クリーンアップ出来ないのは辛いな。
どうしようかなぁ。
WINDOWSフォルダが5GB以上あるのでここに更新プログラムのインストールファイルが転がってそう。


……何かSP2にして更に動作が悪くなった気が。
まぁ元々のろいのですけどね……。