休止モード

リモコンの電池を交換したら動いた。
おいおい。
たった5ヶ月で使えなくなるってどんな粗悪品だよ。
松下電器め。


休止モード
PCを休止モードで終了して再開しようとするといつまで経っても動かない。
強制終了で電源を落として再投入すると何か調子がおかしい。
っていうか明らかに異常が発生している。

デスクトップがね、灰色で解像度が640x480なんですよ。
プロパティで解像度を変更しようとしても出来ないんですよ。
色が最低の4バイトなんですよ。


システムのロールバックをしようと思ったのですが、
チェックポイントを1つしか保持しない設定にしていて、
更にその異常が起きた段階でチェックポイントを作成してしまっていた所為でロールバックも出来ないんですよ。
困った。


マニュアルを見てみるとディスプレイに異常が起こったらリカバリーディスクからドライバを再インストールしろとあった。
あ、これドライバ入ってるのか。

というわけでモニタの異常は回復。
まだ起動したら例外が発生しましたと表示されるけど使う分には問題無いから無視しても良いかな。
いや、良くないでしょうけど。


あとブラウザの設定ファイルが壊れていました。
メディアプレイヤーが使用不能になっていました。
今のところ被害はこれだけかな。


久し振りにスキャンディスク、デフラグレジストリの整理整頓、最適化してみるかな。
Windows Updateも暫く放置していたから凄い事になってる。
33個て……。
インストールに何時間掛かるんだよ。
あとウィルスバスターの更新もするかな。
久し振りにPC放置で寝るk