やっと……

何か大阪ガスかどっかの人が来た。
3年以内に寝室だっけ?
まぁどうでもいいや。
部屋にガス探知機の設置が法律で義務付けられたとかで部屋に探知機を設置しました。


1ヶ月振りに車の運転。
綺麗さっぱり忘れていそうな感じがしましたが予想以上にクラッチを上手く使えました。
いや、元々大して上手くないのですけどね。
やっぱり平地はありがたいですよね。
坂道はマジで嫌だ。
停止されたら堪らんし。


スターオーシャン
20個所持しているアイテムを入手した場合入手扱いになっていないようですね。
「新規入手」のページで入手順に並べ替えても前に来てくれません。
というか新規入手の一覧にすら表示していません。

まぁだからどうだってことも無いんですが。


ロニキスのファイアボルト、イラプション、エクスプロード999達成。
魔法がこんなに時間が掛かるとは予想外。
SO2の頃は体力が高かったから1戦闘に使う魔法の数が多かったんですよね。
だから意外と数を稼げていたのですが、
今回は敵が弱い上にまだ中盤です。
すぐに死ぬのであんまり堪らんです。


今日の成果
マスターシェフで作成可能なものを全て作成。
これで食べ物の残りはレディフィンガーのみ。
カスタマイズ失敗(?)作の食べ物。


鑑定をしてみた。
?FOOD(仙草ゼリー)の存在を確認。
低確率、複製不可の食べ物の不確定品ですよ。
うぜぇ……。
全ての食材で500回くらいやらないとダメかも……。
酒類でもこういうのがあるかもなぁ……。

作れるものが多いから狙って出来ないしな。
その点では細工はまだマシ。
種類は多いけど一人で作れる数は少ないですし。


イリア
朱雀衝撃破:726
桜花八卦掌:474
蒼龍醒雷破:297

ラティ
衝裂破、紅蓮剣、閃光剣:999
朱雀衝撃破:794
雷鳴剣:750
空破斬:666

アシュレイ
全制覇

ミリー
サイレンス:446
フィクスクラウド:318

ロニキス
ファイアボルト、イラプション、エクスプロード


プレイタイム:165時間丁度
フォル:8178万
エンカウンター:7600丁度