ゲームネタばかり

今日もずっとゲーム。
ゲーム以外にしたことはひぐらし小説版の綿流し編下巻とまほろまてぃっくを読んだくらい。

「くけけけけけけ……」で見開き1ページ使っていたのには笑った。


ひぐらしはやっぱりディジタルノベルじゃないとあんまり楽しめないね。
先にゲーム版をやったからそう思うのかもしれませんが。
音と映像があるから雰囲気が一層引き立てられる。
最初から結末を知っていたというのもあるのかもしれませんが、
ゲーム版をやったときのような不気味さや怖さは微塵も感じなかった。


緋王伝
クリア。

そういやいらない仲間はアイテム画面でキャラを選択してからゴミ箱を選択したら分かれられるんだっけ。
2周目に辿り着いてから思い出した。
そういや高校生くらいにやってたときも2周目になったときくらいに気付いたっけ。

これ最初から気付いていれば大分楽だっただろうな。
最後の方なんて6部隊中3部隊は常に全滅。
6部隊全てを使わなければならないステージでは戦力を分断させてましたし。
10ステージ目くらいまでは主力の1部隊だけで充分クリア出来るんですよね。
この辺りから1部隊では辛くなってくるので2部隊目を前線に投入。
というプレイスタイルだったので6部隊目は初期に近いメンバーが初期レベル近くです。
壁にも囮にもなりません。


このゲームのスタッフロールは各分野の代表者の直筆のサインが表示されるんですよね。
M Sakurabaみたいに。
(M Sakurabaだったっけ?)
スタッフロールのピアノが素敵。


クイーンクー
RPGツクール2000のサンプルゲームです。
何でまたこんなものを。
いやね、これ結構好きなんですよ。
最近シミュレーション系のゲームばかりやっていたものだから久し振りにやりたくなった。

これは明日くらいにはクリアできると思う。


……いい加減曲創れ、私。