ハンター宅へ

ハンターさんの家へ突撃。
前行った時帰りにだけ通った道だったから行けるかどうか不安だったけど無事に辿り着けました。


以前貸したソフ開の予想問題集を回収。


トルネコの大冒険スーパーマリオワールドドカポンで遊ぶ。
三国無双を持っていったけどPS2のケーブルが見つからなかったのでプレイできず。


トルネコ
ちょっと不思議のダンジョンは簡単にクリア。
やたら矢が転がってました。


不思議のダンジョンは……ね。
21階まで素手という凄まじい運の悪さ。
落ちている武器は悉く棍棒
攻撃力が低いし呪われている可能性もあるので装備できず。
装備してもメリットも少ない。

21階のモンスターハウスで金の剣+2を拾う。
もう諦めるよということで装備。


武器だけではなくその他のアイテムもかなり悪い。
盾は皮の盾+1とメッキ鋼鉄の盾+1を持っていたのでこれだけはまとも。
指輪はちから+3。
これも高性能か。
草は火炎草、まどわし草*2、弟切草*3、しあわせの種。
杖はバシルーラ[0]。
杖に関してはこれと転ばぬ先以外のアイテムは一切出なかった。
巻物はかなしばりとバイキルト*3。

レベルは18くらい。
攻撃力が低いから泥人形を倒すのに苦労しレベルを下げられまくった。

これで25階だぜ。
ギガンテスどうするんだよ。
シルバーデビルどうするんだよ。
アークデーモンどうするんだよ。
ドラゴンどうするんだよ。


……どうしようも無かった。
ドラゴンに殺されました。


マリオはやっぱりいつやっても面白いね。
神ゲーです。

普通にプレイしていたはずなのに気付いたら99機になっている不思議。
まぁあれだけ1UPキノコを入手する機会があるならこんなもんかな。


クッパはハンターさんが撃破。
私はふざけていたら敗北。


ドカポン
対人攻撃ありでやったらマジシャンが最強なのはいうまでも無いのですが、
無しでやったらシーフが最強かも。

・素早さがかなり高い
・バトルカード見切る
・攻撃を回避する

うーん。
これは卑怯だ。
そういやシーフのマイナスのアビリティって何だっけ?
ウォーリアは魔法不発、
ナイトは鎧が重くて動けない、
マジシャンは力が入らない、とファイター以外のキャラは何かしらのマイナスアビリティがあるのですが……。


ハンターさん(2位)が赤宝箱を開く:たいまのやり
私(最下位)が赤宝箱を開く:1000ダメージ

('A`)


バトルカードの先攻見切りはそこそこ出来るようになったけど、
宝箱の目押しはいつやってもダメだなぁ。


ついでにハンターさんに緋王伝を布教。


あれだね。
私もハンターさんも対戦ゲームを殆ど持っていない。
次いつ会うか分かりませんが何か探しておくとしますか。

あー、そういやそろそろスマブラが出るか。
これがあれば充分かな。