うへ

京都へ行こうと思ったのですが財布の中が寂しいので行けませんでした。
夏目漱石が一人いるだけ。
じゃあ行けるじゃん(何

いやね、今日はスクイズアニメ版のDVDの発売日なんですよ。
買えません。
月末なので雑誌が大量に発売していますよ。
これも買えません。


凹む。


何となくパポタにはまる。
このゲームを初めてやったのは遺跡、雪原が実装される前だったような気がします……。
ちょくちょくアップデートしていたので何度か遊びました。
それから2年くらいは経ったと思いますがまだ開発が続いていたのですね。


久し振りに遊んでみると仕様の違いに驚かされる。
パラメータの成長がポイント式になっていますねぇ。
移動速度を上げられるのはありがたい。
以前のでは移動速度が遅くて結構イライラしていたのですが大分楽になりましたね。
もっと速く出来ると尚嬉しいです。

あと装備か。
これ性能とコストの釣り合いが全く取れていないような……。
レベル3装備を手に入れる手間に対して効果が少なすぎるよ。
一番高い効果のでもレベルアップ字に貰えるポイントに換算すると40ポイントかそこらですよ。
僅かにレベル10分。
そりゃ勿論装備したときの恩恵は凄いけどねぇ……。


仕事の面倒臭さはどうにかならんのか。
凄まじい作業ゲー。
MMORPGの序盤中盤辺りがこんなもんかなぁ。
とりあえずだるい。