タイムリミットはあと5日だということが判明

土曜日か……。
間に合うかな。


竹取飛翔
ヴァイオリンにエクスプレッションとモジュレーションとピッチベンドを掛けて質感を出す。
容量が凄い事になった。
これからヴァイオリンの擬似ディレイを掛ける予定だから更に容量が大きくなります。
まぁ凄いと言ってもまだ170KB程度ですけどね。
まぁ精々250KBくらいじゃね。


ところで今日DTMマガジンを立ち読みしたのですけど、
あれ1冊1500円なんですね。
高すぎて買えたもんじゃない。


麻雀
今日は何故か三元牌が集まってきた。
小三元が1回。
小三元聴牌が3回。
これはおかしい。

あと嶺上開花を初めて上がりました。
ツモを増やすためにと3枚ある白を無理やりカンして發をツモったんですよね。

嶺上開花
小三元
・白
・發
混一色
対々和

美しい。
私はどちらかと言うと暗刻が好きです。


麻雀の役一覧
ローカルルールの役は聞いたこと無いのが沢山ありますね。
七対子+字一色の役を七福星というのか。
格好良いな。

これ勝手に役を増やすことが出来るんじゃないか?
いつどこで誰が作ったのかと首を傾げる役もあることですし。


あれ、カテゴリーは音楽だけど麻雀のネタが一番多い。
まぁいいk