ハッピーバースデイ

今日は誕生日。
一昨年まではどうでもよかったですがMidiansに行くようになって意識するようになりました(何故?
オムライスにケチャップで落書きして貰えるんですよ。
それに「Happy Birthday!」って書いてもらいます。
去年と同じく今年もみゅーさんに書いてもらいました。
文字に加えてこなたの絵も描いてくれました。
上手いですね。
ケチャップで良く描けるよ。


私信
バイトの面接の志望動機なんて適当で良いですよ。
私は「家から近いから」と言って採用されましたし。
まぁ正確には「通勤が便利だから」と言いましたが。
バイトの面接なんてそんなもんです。


それよりも問題なのはこれからですね。
アルバイトそのものが初めてらしいですので分からない事等沢山あるでしょうし怒られることもあるでしょう。
1週間くらいの間に怒られるのは洗礼だと思ってください。


・同僚への挨拶は忘れずにしっかりしましょう。
挨拶はどこへ行っても常識です。
しなければ「この新人は挨拶すら出来無い奴だ」と認識されます。
第一印象が悪ければそれを払拭するのに時間が掛かります。

・メモ帳とペンは常時携帯してください。
教わったことを逐一メモしていきます。
一度聞いただけで覚えられる優秀な頭を持っている人はいません。

・何をしていいのか分からなければ「何をすればいいですか?」と聞きましょう。
何もしないで案山子でいるのは最低です。
もういい歳しているのですから自分から動きましょう。


これさえ守れば周りにやる気が伝わりますので頭ごなしに怒られる事は無いでしょう。
これを見てる頃は初バイトが終わってからのような気がしますが。

あと、仕事が自分に合ってないと思ったらさっさと辞めましょう。
辞めるなら1週間以内にその旨を伝えましょう。