あと一人

ポラロイド写真のアルバムを購入。
結局Lサイズのポケットアルバムで妥協。
上に微妙に隙間が出来るけど黒地だから問題無い。


40枚入りのアルバムを買ったのですがいきなり30枚分使いました。
いつの間にこんなに溜まったんだ。
いや、まぁ先日のハロウィンイベントで20枚くらい増えたのですが。


三国無双
赤壁の戦いにおける連合軍の戦略(一部演義の内容を含む)

1:
曹操軍は連合軍の3倍の兵力を有しているので普通に戦っては勝てないと判断。
火計を用いることにする。

2:
龐統が曹操に船同士を鎖で繋ぐことを提案。

3:
折角火を放っても風向きによっては自軍も被害を受ける。
諸葛亮が「東南の風を吹かせる」といい祈祷を始める。

4:
暫くすると東南の風が吹き、それと同時に黄蓋が船に火を放つ。
曹操軍の船は鎖で繋がれているので燃えた船を切り離すことが出来ず大炎上。

5:
まぁそんなことをする前に諸葛亮曹操軍の武将を皆殺しにしてるんですけどね。
圧倒的な力の前では策など不要。
1000年に一人の天才はやることが違う。
流石。


ゲームって凄いよね(何


あと一人クリアしたら全キャラ出現。
疲れたな……。