ホロウィン最終日

三国無双やったら右腕が筋肉痛(挨拶

最近PSのゲームはやってなかったからな。
指を速く動かす必要のあるゲームはBMSと東方か。
BMSは基本的に指先だけだし鍵盤楽器を演奏してるような感じ。
東方は移動キーの入力だから連打はあまりしない。
っていうかそもそも指の動かし方が違う。


私の連打は基本的には痙攣連打なんですけどこすりの要素もあるんですよね。
ボタンの隅に爪を立てるように当ててボタンに対して斜めに連打します。
だから「押す」と「こする」の中間くらい。
特徴は連打してるはずなのにカチカチカチとボタンを押す音が鳴ること。

痙攣とかこすりって通じる人はどれくらいいるのか分からないので説明しておきますか。


痙攣連打はその名の通り指を痙攣させるように素早く動かして連打する方法。
最も分かりやすい連打方法。
人によりけりですが多分多くの人は指の腹で連打すると思います。

こすり連打はコントローラに指を当てたまま素早く左右に動かして連打する方法。
コントローラをテーブルの上に置いてやる人もいますね。
私はこの連打は出来ないです。


速度は全盛期で秒間13連打くらい。
今はシラネ。
割と速い方だと思う。


Midians
ハロウィンイベント最終日。
ハロウィン全制覇達成。
イベント中にポラロイド写真を撮った枚数は20枚。
思い返して見れば凄い量だ。

アルバムを使い切ったので新しいのを買わないと。
と思ったので近所の文房具店、写真屋、ホームセンターを巡ったのですが、
どこにもポラロイド写真用のアルバムを置いていない。
今ポラロイドを使う人は少ないからなぁ。


ポラロイド写真のサイズ:107*88。
Lサイズのサイズ:89*127
B7サイズのサイズ:125*88

このあたりで代用するしかないかなぁ。


今日の日記書くのに3時間以上掛かった。
2時には寝る予定だったのに4時半だってよ。
もう書くのが嫌になった。
かといって眠気が飛んでるので眠れそうにも無い。
うぜぇ。