やっとこさ完成

今日のYahoo天気予報は一日中曇り。


雨降りやがったぞこの野郎。
氏ね氏ね氏ね。


音楽
ここのところ曲を創っていたようないなかったような。
実はしっかり創っていました。
私もびっくりです。
いや、1日に1フレーズとかそんな量だけですが。


で、いつの間にか前に晒した曲が完成しました。
元々2分半くらいの曲にするつもりだったのでそれほど時間は掛からないと思っていましたが、
オリジナルの曲が聴いててイライラするほど同じメロディを繰り返す曲だったので創る気が湧かなかく難航。
でも短いからちょっと弄って最後にメインのメロディを持ってきたらそれっぽくなるのが不思議。

私の曲ってイントロ→サビ→中略→サビ→エンディングっていう進行が多いですね。
まぁこの展開以外で曲を創れないともいいますが(死
あ、ネクロファンタジアは違うか。

まぁどうでもいいけd


月まで届け、不死の煙
私の曲とは思えない曲ですね、雰囲気は。
音色の選択はどう見ても私ですが。

1分12秒から1分36秒のところが一番好きです。
何故か曲調に似合わず疾走感があります。


1分37秒からの私のオリジナルのフレーズは相変わらず私のメロディです。
私の曲でIVから始まるのは珍しいです。
大抵VImですしね。
ここ最後4小節だけAmからCに移っています。


何か、苦労した割には大した曲じゃないなぁ……。
まぁその苦労ももう歌しか聞こえないに比べたらはるかにマシですが。