もう歌しか聞こえない 最終回

もう歌しか聞こえない完成

何か、曲を最後の方まで創ると急激に作る意欲が無くなる。
それは昔からだけどね。
最後投げた曲はいくつかあります。
どの曲かは言いませんけどね。

あれだ。
苦労した曲ほど最後で息切れする。
これは確実。
すんなり創れた曲は最後まで制作意欲が続く。
ちょっと休めば良いのかな。


今日の修正は全体の微調整とエンディングの作成。
昨日言った通り口笛に1オクターヴ下げたメロディを重ねました。
昨日のは音量が大きかったのもありますがややキンキンした音でしたが、
1/6くらいの音の強さの1オクターヴしたの音を重ねることで微妙に低音が加わり落ち着いた音になりました。

これでより口笛の音に近づいたと思います。
keyさんは大変満足しています。


最後キーボードが乗っかりますけど、あの後アドリブで繋げそうですね。
イメージとしてはアレンジザベストのConfidence in the dominationみたいに。
もうやりませんけど。


今回は久し振りにHPで公開しようと思います。
今は添付のコメントを執筆中。
muzieには今日の内に上げておきました。
とはいえ送信したのが25時なので明後日になると思います。