SO2TA

栄養ドリンク2本は流石に効くな。
睡眠時間が4時間半ほどだったけど殆ど疲れを感じない。
足は股関節に違和感があるけど、ふくらはぎ、膝のだるさは抜けた。

最近栄養ドリンクを飲みまくってる所為か、栄養ドリンク依存症気味な体質になっているような感じがします。
リポビタンVCが恋しいよ。
いっその事箱買いしようか。


側溝内に電柱設置 NTT西、大ポカ (共同通信)
これはねーよ。
わざとやったとしか思えない。


あー、そういやここ3日ほど巡回してないな。
ログが凄い事になってそうだ。


SO2
SO2の話をしたので久し振りにやりたくなりました。

メモリーカードを挿し込んでも認識してくれないので「おや?」と思ったのですが、
メモリーカードの端子に息を吹き付けたら認識してくれました。
PSのメモリーカードなんてもう数年使ってないので埃が溜まっていたようです。
懐かしい行為ですねぇ。
これやるの8年振りくらいじゃないですか。
高校以降にもSFCやFCをやったことはありますが、
画面が映らなかったことは無かったのでやる必要なかったんですよね。


私がSO2をプレイするのはあの制限をがんじがらめに掛けたデータ。
やることは試練の遺跡2階以降の攻略。
……ではなく、1階のボス、ダークフェザードとの戦闘。


今の戦法を思いつくまではどうしても勝てませんでした。
今の戦法で戦うと2回目で勝てました。

再び戦ってみるとどうしても勝てない。
もう100回くらい戦ったと思いますが。
本当に勝てない。
だから、もう一度叩きのめす。
これが私のSO2での遊び。
TAとかもう金輪際やりません。


まぁ今日も惨敗ですよ。
10回くらいしかやってませんけど。

あれ何で勝てたんだろうなぁ……。


参謀さんへの返信は長いのでここに書きます。

えーまず、朝早くに書き込みありがとうございます(何
この話のきっかけは芹さんがSO2のTAをやるからレポよこせみたいなことを言ったのが始まりです。


> セーブタイム
あ、そうなんですか。
知らなかった。
変なところで親切設計ですね(何


> 紅水晶
あら、壁抜けしてないんですか。

そういや昨日WAIさんが試練の遺跡で壁抜けしたらボス飛ばせるんじゃね? と言っていたので試しにやってみたところ、
見えない壁に阻まれました。

よもやと思い、紅水晶でも試してみたら案の定無理でした。

壁抜けの技なのに壁を抜けられない不思議。
全てを無視出来るわけでは無いんですねぇ。
妥協というのはこれの所為ですか?


> ラップタイム
おおー。
ありがとうございます。
100万回保存しました。


ラップタイムを見た感想

> アリーアから出てセーブ
この時点で既にありえねー。
ここ15分で行けるんですか。
えー。


> レナさらわれた話を聞いた
> アレンを倒した
ん。
サルバ坑道のSPは1分以内ですか。
ここはどれだけ頑張っても1分2〜3秒くらいだったような気がするんですが。
ふむぅ……。
この短い区間で移動でそんなに差が出るとは思えないんだけどなぁ。
参謀さんのユニイセTAのアホみたいなタイムがあることから一概には言えないけど。


> 十賢者3人後
以前三賢者後は戻らない方が速い様な感じがすると言っていたと思いますが、
変わらない、若しくは同じということですかね。


そういや私、ハンターさんのラップタイムは持ってないや。
前公開されていた気がするんですが……。