もう歌しか聞こえない

またもや東方アレンジを創り始めました。
今回は東方永夜抄より2面ボスの「もう歌しか聞こえない」です。

永夜抄は好きな曲が多いですねぇ。


ところでZUN氏の曲ってイントロ→A→A'→イントロでループな曲が多いですよね。
これ聞く分には別に問題無いのですけど、
アレンジするとなるとかなり厄介ですよね。
まぁじっくり聴いているとすぐに飽きるので、
問題無いというのはゲームをしている間はという意味ですが。


ということで今回はオリジナルのメロディを沢山付け加えてみようと目論んでいます。
私は10万の軌跡みたいに次々と展開していく曲が好きなので。


まだ全然創れてないけど晒してみる
A→A'→B→Aの進行は久し振りですね。
この進行好きなんですよ。
未確認神闘シンドロームの影響です。


Bメロちょっとダサい……。
トロンボーンの他に強い音加えるか。