シレン その2

掛け軸裏の洞窟クリア。
どうやら余計なことをしなければそれほど難しくはないらしい。

今日クリアの前に2回ほど挑戦したのですが、
2回ともモンスターハウスの巻物を読んで一つ目ハウスになって殺されました。
アフォです。

2回目なんて話し掛けたらクリアという人の横のマスで使ってそのターンで即死ですよ。
笑いが止まらなかった。


というわけで3回目の挑戦はモンスターハウスの巻物を禁止の方向で。
1階開始してすぐ近くにモンスターハウスの巻物が落ちているのは如何に?
やべぇ、使いたい。
でも我慢だ。
10階くらいで罠増殖の罠を発見。
床一面を罠にして、衝動を押さえきれなくなったのでモンスターハウスの巻物を使用。


パワーハウスだ!


悪夢再び。
かと思いましたが、何とか1ターン凌ぎました。
で、横にいた火炎入道2を金縛りで止めてあとはどうしようかと思ったところ、
デブートンは混乱した。とかいうメッセージが見えたので階段で逃げました。
流石に豚はやばすぎる。


そういや掛け軸裏の洞窟の死亡の原因の殆どはモンスターハウスですね。
1回だけ餓死しましたがあとは多分モンスターハウスです。
あ、あと霧仙人の変な呪文を回復できずに死んだことも。


おにぎりなど万引きした男、客に追われ逃走中に自分の胸刺し死亡
“おにぎり万引男が自殺”の事件で、「店が死に追いやった」と苦情…店側困惑
この事件は看過出来ない。
2003年頃だったと思いますが、川崎市の古本屋で似たような事件がありました。
嫌でもアレを思い出しますね。


店に苦情を入れた5人のアフォはこの事件の概要を最低100回読み返せ。
その上で店の何がどう悪かったのか具体的に説明をしろ。


スレの中にも盗んでいないから万引きじゃないとか言ってる人がいるけど、
「鞄の中に入れる」という行為は周りから見たら「盗もうとしている」と見なすのは至極当然です。
この時点ではまだ良い訳が出来るかもしれませんが、
声を掛けたら一目散に逃げ出したという行動が決定打です。

つまり「盗むつもりだったが盗むことが出来ず、棚に戻した」ので、
窃盗未遂ですよね。


気分が悪くなる。