トルネコの大冒険

幼稚園の入り口に
ISO9001(取得)
ISO14001(自称)
みたいに書かれてる看板があった。
自称って何だよ。
持ってないなら書くなよ。


無性にやりたくなったのでトルネコの大冒険を引っ張り出してくる。


1回目:ちょっと不思議のダンジョン5階にてミイラ男3匹に袋にされる
素手なのでダメージが3ほど。
1匹倒すのに薬草1個使用。
3匹とか無理。
ちょっと不思議で死んだのはかなりの屈辱。
でもあれはもうどうしようもなかった。


2回目:ちょっと不思議のダンジョン10階で王様の宝石箱を入手し帰還
流石にこんなところで2度も手間取らない。


3回目:不思議のダンジョン24階でアークデーモンに殺される
部屋に入った瞬間睡眠罠を踏む。
迫り来る緑の影と紫の影。
ギガンテスの攻撃。
アークデーモンの攻撃。
ギガンテスの攻撃。
アークデーモンの攻撃。
トルネコは目を覚ました。
ギガンテスの攻撃。
アークデーモンの攻撃。
トルネコは力尽きた……。


4回目:不思議のダンジョン23階でギガンテスに殺される
シルバーデビルとやりあったあとのかなり疲弊している状態でギガンテスの来襲。
諸刃の杖を振って攻撃を仕掛けようとするが、皮の盾のままだったことを忘れていた。
ギガンテスの攻撃。
トルネコは46のダメージ。
トルネコは力尽きた……。
このときのHPが44だったのでドラゴンシールドなら耐えられたはず。
っていうか40以上も食らうなんて想定外だった。


ダメですね。
不思議すらクリアできないのにどうやってもっと不思議をクリア出来るんだよ。