参議院選挙

今日は参議院選挙ですね。


何ですか、この選択肢は?
どこに入れてもまともにやってくれるとは思えない。
というのが率直な感想。

公約のどこに賛同できるか、ではなく、
どこまで妥協出来るか、が投票を決定する要素ってのはどうなの?

そういう見方をしてもどこにも入れたくないというのが結論。
終わってるな。


自民は最近いろいろと物議を醸していたのでぼろ負けしてますね。
まぁそれは当然の結果と言えるので笑えていいのですが、
その自民に入らなかった分の大半が民主にいったことはその笑いが引き攣ってしまいますね。

と思ってテレビを点けてみたら自民が36まで伸びていた。
ちょっと前まで20台だったのにな。


まぁ結果がどうなろうと期待なんてしませんが。