鍵を無くした

懐かしき東方の血とエクステンドアッシュをまた若干変更しました。
今度の変更は殆ど分からないくらいの微妙な変化です。


そろそろ携帯電話を買い換えることを本気で検討しなければならなくなりました。
電話を2分しただけで充電が切れます。
バッテリーが老衰寸前です。
一昨年くらいは20分くらい持ったのですけどねぇ。
そもそも電話なんてしないし、
長電話するときは大体家にいるから、
アダプターを繋いで常に電力を供給し続けているので問題無く電話出来ます。


家を出ようとしたとき、鍵を無くしました。
服を着替えて、
携帯持って、
財布持って、
鍵持って、
そのまま真っ直ぐ玄関に行き、
鍵を掛けようとすると鍵が無い。

有り得ません。


考えられる原因1:たまたまポケットの隙間に入り込んだので手を入れたときに発見出来なかった
ポケットの中身を全て引っ張り出し念入りに確認したのでそうではない。
持っていた扇子のケースの中や財布の中に入り込んだ可能性等も勿論確認しました。
2重ポケットの中も確認しましたが発見できず。


考えられる原因2:鍵を持ったつもりだが実は持っていなかった
急いでいるときによくあることですが、鍵を持ったことはしっかりと記憶しています。
事実、普段鍵を置いているところに鍵の姿はありませんでした。


考えられる原因3:落とした
これも急いでいるとよくあることです。
私の部屋から玄関まで確認しましたがどこにもありませんでした。
これも違います。


はて、では鍵はいずこへ?


財布を持ったとき中に入っているレシートをゴミ箱に捨てたので、
そのときに手に持っていた鍵を一緒に捨ててしまったことも考えました。
ゴミ箱をひっくり返して中を確認しましたが見つからず。
よくよく考えてみれば、私が財布を開くときその過程で必ず両手を開くので鍵は落ちるはずです。
ということはこれも無い。


さて、本気で困った。
もう思い当たる節は無い。


やはりこういうのは身近なところにあるもの。
鍵を入れたはずのズボンをもう一度確認する。
ズボンを脱いで、ポケットを握って中に何か無いか確認。
振ってみる。
逆さにしてみる。

しかし何も出てこない。


投了。


何で無いんだよ。
神隠しか?


ひとまず諦めて昼飯を食べることにする。
食後、暑くて脱いだままだったズボンを履く。


ズボンを持った瞬間


カラン


( ゚д゚)……


( ゚д゚)え?


何か出てきた。


鍵だよね、これ。
誰が何と言おうと鍵ですよね。
ええ、鍵です。
自転車の鍵とかそんなんじゃなくて、
探していた鍵です。


……。
探していたので見つかったのは嬉しいですよ。


だけどズボンから出てきた事だけは納得いかねぇ!


鍵を無くしてから1時間半後の出来事でした('A`)


これもよくあること、ですかねorz