Midians1周年

早いものでMidiansがもう1歳だそうです。
おめでとうございます。
今日はその記念パーティに出席してきました。


イベントの内容を時系列順に。
流石に時間はまでは覚えてないけど。


・開場
座席の選択をミスったなぁ、と後悔。

・ケーキとドリンクを配布

・Viciousさんの挨拶、乾杯

・自由時間
立食パーティー形式。
巡回してるメイドさん方と喋ったり。

・イラストクイズ
6人チームに分かれてチームごとに解答。
まぁこんな取って付けたような寄せ集めチームがまともに機能するはずが無く。
私は傍観組み。

チームメイトはネタ解答に走っていたが、
ネタとしてのクォリティは極めて低くやかましいだけでイライラする。
どうせなら出されたビニールで包まれたチョコをそのまま丸呑みするくらいのネタをぶちかまして欲しい。
こういう発想をするのはVIPに入り浸りすぎですかそうですか。

ジェスチャークイズ
イラストクイズと同じ。

・仮面を着けた謎の人によるダンス
ハルヒダンスを生で見ました。
いいよいいよ。
途中で仮面ライダーの変身ポーズが入ったり微妙なアレンジが。
これは面白かった。

・Koさんの歌
初めて歌声を聴きました。
知り合いが歌手って凄いなーと。

演奏中に手拍子とか歓声とか雑音入れるじゃねーよ。
ライブってのは演奏を聴くものなんだよ。
お前ら聴く気無いだろ。
と思う私は異端。

・ダンス再び
Koさんがもう一度見たかったという理由で再び謎の人を召喚。
途中で終わりましたが。

・ビンゴゲーム
ダーツを投げて刺さったところの数字をチェックするというちょっと変わったやり方。
賞品が残り少なくなった頃に地味にビンゴ。
ステッカーゲット。

・閉場
メイドさん方全員の挨拶の後、マジェスティー様からの警告。

ロゴ入りオリジナルTシャツと団扇2個を購入。
何で団扇を2個という突っ込みは受け付けません。
ところでこの団扇の写真、何でカメラ目線の人とそうで無い人が混在してるんだろ。


面白かったですよ。
2周年、3周年記念イベントがあれば次も行きたいですね。