ばとね!!TA終了

ばとね!!のTAの本番が終了しました。
RTAに近いイメージでやっていたのでやり直しは基本的にやっていません。
致命的なミスをしたときのみやり直しました。
なので3時間ほどで終わりました。


ラップタイム(括弧内はテストプレイのタイム)
第1部開始:0:05:36(0:04:46)
ゴミ処理場前:0:09:24(0:08:18)
炎のフィールド前:0:15:29
第2部開始後目が覚めた:0:20:42(0:22:06)
食品加工場前:0:25:02(0:25:54)
氷のフィールド前:0:31:22(0:31:58)
第3部開始後目が覚めた:0:38:14(0:37:04)
カーレーン預けた:0:54:04
第4部開始:1:05:45(1:05:48)
最終部開始:1:22:09(1:21:57)
神社クリア:1:27:37(1:28:07)
異世界の城クリア:1:37:11
ラストセーブ:1:49:05(1:51:54)
クリア:2:04:39(2:03:39)


何か、抜きつ抜かれつですねぇ。
何でこんなところが? と思うような箇所でリードしてたり。

移動ミス、操作ミス、その他諸々の凡ミスは沢山してます。
なのでこのパターンでも切り詰めれば2時間2分台は間違いなく出せるでしょう。
更に運の要素も加味するともっと縮まります。

食品加工場〜氷のフィールドクリアまでの間で、
如何に早くえれくとろを覚えるか、びーむを覚えるかが鍵です。
テストプレイの時はまさに神が降臨したので恐ろしい速度で覚えました。
氷のフィールドボスの時点で普通に覚えていましたからね。
今回のプレイではボス前で6回くらいエンカウントしました。
少なく見ても1分30秒。
長く見たら2分30秒くらいはロスしています。

あと出現する敵。
最終的には金が多い敵が有利です。
僅かな差でアイテムの所持数が変わってきます。
回復行為そのものが時間の無駄なので回復は1回でも減らしたいところです。


なので私の攻略パターンでも理論上2時間切りをすることは出来るでしょう。
そこまでやる気力が湧かないのでもうやりませんが。