ばとね!!TA6

最近低血圧っぽいな。
寝起きから数時間体がだるい。
頭がボーっとする。


ばとね!!
今日もひたすらデータ収集。
経験点の計算式を算出。
これで漸くボスごとのダメージ効率の計算が出来ると思った。
……が、どうも防御力だけ計算が合わない。
何故に?

あああああ……。
こんなところに設定ミスがあああああ……。
防御力は攻撃力の値を元に計算しています。
これじゃ逆算できないじゃん。

防御力はひとまず置いておけばいいと思いましたが、
考えてみればどれだけ無駄に消費したのか、
若しくはどれだけ浮いたのか分からないからボス前に残っていた経験点が不明。
なのでその経験点を別の割り振り方をした場合の結果が分からない。
オワタ。
また最初からやり直すかなぁ……。


まだ全ての技を調べてませんが、多分最強技確定。
その名は「みちるざん」。
3秒関連決定キーを連打して入力回数/2回連続攻撃というふざけた技。
しかも攻撃力の係数が1回ごと高くなっていく。
キーボードなので連打はあまり上手く出来ませんが、
それでも13回攻撃くらいは出来る。
パッドを使えば20回連続攻撃できるかもしれない。

まぁそんなわけで威力がとんでもないです。
自分も巻き込んで大ダメージの技があるのですが、
ラスボスでは最悪これを主体にすることも考えました。
この技のダメージは初回プレイのクリア前の状態で500くらいのダメージを出します。
みちるざんだと800安定。
ためるで攻撃力を2倍にすれば1500超のダメージ。
軽く4桁逝っちゃったよ。


あと対PPのコストパフォーマンスが最高の技も確定。
その名も「なげないふ」。
PP0、1〜3回ランダムで攻撃。
単純計算平均ダメージが通常攻撃2回分。
この性能もおかしい。


まだ調べてない技がいくつかある。
流石にこれ以上の性能の技は無いと思うけどちょっと期待したくなる。