今日も1日音楽漬け

今日もピアノバージョンを修正しました
ピアノの音色がコンサートグランドピアノに戻りました(?)。
何にしたか覚えてない(駄


むぅ……。
まだ何かがおかしい。

今日1日中ずっとピアノパートと格闘してました。
でも何も変わってないんだよな。
マジで凹む。


ピアノソロってごまかしが効かないですよね。
使える音が限られているから難しい。
普段創ってる曲は結構ごまかしてるところがあるんですよね。
パート単体で聴いたら思わず噴き出してしまうフレーズとかありますよ。

だから耳が良い人が聴いたら何これと思うかもしれません。


ついでに本家の方もちょっと進める。
ピアノは一旦置いておいてベースとドラムを創る。
ドラムは割りとすんなり決まったけどベースには手こずる。
ピアノの音とぶつかってしまうんですよ。
あと、ピアノを延々とやっていたので疲れたのもあるかも。