食べ物の話

今日は特に書く事が無いので食べ物の話でもしましょうかね。


4日間でで3回ハンバーグを食べました。
流石にこれは辛いです。


それだけ。
現在4時半。
外が明るくなってきています。


中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ?
どこまでを信じていいのか疑問です。
何度も聞いたことのあることが出てきていたり、
証拠も提示されていたりだからタチが悪い。

> やつら米のテカりを出すためにプラスチックの粉末を入れてんだぜ?
流石にこれはネタだと信じたい。

でもインスタントラーメンを食べて死んだ人とかもいるし嘘だ言い切れない辺りが怖い。


こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が7500万円の賠償を求めメーカーなど提訴
7歳だと喉に詰まるほどの大きさだってことくらい見れば分かると思うんですがね。
例え普通のゼリーであったとしても一口で飲み込めそうにないものは一気に食べないでしょ。

……と思ったけど子供は何するか分からんからなぁ。
ふと昔のことを思い出した(謎


> 袋の「吸い込まず、よくかんで食べるか、スプーンでお召し上がりください」とする注意書きは、幼児・児童・高齢者に禁止する警告が必要で、不十分▽容器が小さすぎ、無理を強いる警告だ、とし、製造物責任法(PL法)に基づく賠償責任を主張している。
何この超主張。
禁止する必要なんて無いし、
ティースプーンなら容器に入るでしょ。

っていうかどんなことが書かれていようが殆どの人は見ないはず。
書いていたら事故を防げたか?
そもそもお前ら(弁護士含む)はこんにゃくゼリーに限らず注意書きを読んでいたか?
していないなら重箱の隅をつつくようなものだぜ。

口に入れる物で注意書きを見る必要があるのは薬くらいなものでしょ。
他に何かある?


お、最初から最後まで食べ物の話で一貫してるな。
違う話題に変わったのにこれは珍しい。