今日も

痛いニュースなどのみ。



最高難易度を誇るRPGをあげていくスレ
ビヨビヨうぜぇとはよく言ってますがこれはクリアしました。

最高難易度を誇る作品なのでビヨビヨ以外も挙げましょうか。
私がクリアを諦めたRPGシャイニング・ザ・ホーリィアーク
多分これだけだと思う。
終盤のボスが倒せませんでした。
レベル上げるのがめんdなんで。
まぁ結構上げないと勝てる気配が無いのでやる気は無いです。

そのダンジョンに出てくる雑魚を2匹をお供に連れてるのですがまずこの雑魚が強い。
雑魚として出現したとき、倒すのに5ターンは掛かっていたと思います。

これだけでも結構苦労しそうなものなのですが、
これに加えてボス本体の攻撃が飛んできます。
3割〜4割くらい(詳しくは覚えてませんが)持っていかれる全体攻撃、
攻撃力強化魔法。
やってられるか。

レベルを上げるのがめんdな理由は、
・雑魚が強い
・一つ前のダンジョンにレベル上げに戻ると今のダンジョンの1回の戦闘で得られる経験値の半分程度
大人しく戻ってレベルを上げればそれほど苦労しそうに無いのですが、
獲得経験値が半分になるというのがやる気を削ぐ。



このあたりのバランス調節は流石か。
キャメロットだし。
ビヨビヨ作った実績と経験は大きいです(何



【大阪】 小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生!
声掛けたおっさんがそんなに妖しい風貌をしていたのでしょうか?
声を掛けたとしか書いてないから判断出来ないけど、
不用意に近づいてきたとかしたのでしょうか?
まぁ馬鹿馬鹿しいの一言で。

どうでもいいけど、最近の小学生低学年は18時頃まで外出してるんですね。
この頃の私の門限は17時でしたよ。
17時のチャイムで帰ってこいとよく言われていました。



【韓国】 「韓日海底トンネル」工事現場を行く〜進む調査斜坑掘削
ヤメレ('A')
日本が更に穢れる。

> 一日平均1mずつ2年間で合計1300mを掘削するのが技術陣の計画だ。
計算が合いませんので2年で1300mとしますが、
これだと153年以上掛かるんですよね。
気の長い計画ですね。
補強だけでも相当時間が掛かりそうだ。
こんな馬鹿でかいトンネルをどうやって維持するんだよ。

> 専門家たちは韓日海底トンネル建設は合計費用70兆〜100兆ウォン、15〜20年が必要となると推定する。
ハァ?
年月、0が1個抜けてませんk



これって新たな拉致のルートですk
車で直接逝き来出来るようになるなら大分やりやすくなるでしょうね。



参考
パラオKBブリッジ
ペトロナスタワー