扉の伝説

の話題しかないので痛いニュースだけ紹介します。

まぁ本音は眠いから書くのがめんd



「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」…中国、大自然に戦いを挑む
ヨウ化銀等の化学物質……。

ヨウ化銀
一応人工降雨の根拠はあるのですね。

> ヨウ化銀には毒性があるが、非常に微弱であり異常摂取でもしない限り人体に影響を与えるほどではない。
摂取許容量はどのくらいなんでしょうね。
大量に散布するって言ってるんだから害が起こってもおかしくなさそうな。

四日市喘息とかベトナム戦争みたいにならなければ良いね。

緑化でペンキぶちまける国のやることだから危険視しておくべきです。



「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡
すげぇ……。
拳銃1丁を僅か6時間で作るのか。

私が作曲を始めたのは自分でも創ってみたいと思ったからですが、
それと同じなのでしょうか。
そうならこの人の気持ちはよく分かる。



しかし、実弾まで手作りってのは凄いな。
火薬のバランスとかの資料はどこかで手に入るのでしょうか。
拳銃には殺傷能力がある、ということは実際に発砲したことがあるということですよね。
それとも火薬の成分から威力を計算したのでしょうか?

暴発とか耐久力とかを考えるとそう簡単に引き金を引けないと思います。
実際に発砲したことがあるならそこまでできるという絶対の自信を持っていたということですよね。
私には真似出来ない。



「わたしは万引き犯です」 万引き女性に「見せしめの刑」…米アラバマ州
最高の刑罰ですね。
日本でも実施しましょう。
万引きした店の入り口かレジ周辺の大勢の目の触れる場所で営業時間ずっと立ちっぱなしを1週間くらい。
途中で逃げたら脱獄扱い。

で、引っ越しは裁判所の許可を得なければならないとか。

知り合いに見られたら死にたくなりますよね。
それくらいダメージを与えたら更正するんじゃないですか。
少なくとも罰金なんかより遥かに効果があるはずです。

せーの!
m9(^Д^)プギャー