扇風機購入

10時間くらいPCを起動していたら、
ファンが全く機能していないので廃熱が出来ず熱検知装置が作動して予告無しにPCが強制的にシャットダウンします。
これからの季節、これではまともに動かすことも出来そうに無い。

ということでPCの下に敷く冷却装置を捜し求めてお買い物。
冷却装置は主に冷却ゲルと冷却ファンの2種類があるようですね。
冷却ゲルは安いけど、
これは応急処置程度の効果しか期待出来ないようですね。
私のようにファンが壊れていればまともに機能することは無いでしょう。

冷却目的ならファンの方が良い。
なのですがこっちはちょっと高価。
A4サイズだと8000円くらい。
買ってられるかよ。
3000円くらいだと思ってた。

それならPCの下に隙間を作って熱をこもらないようにし、
扇風機を当て続ける方が遥かにコストパフォーマンスが優れている。

ということなのでUSB扇風機を購入。
USBでPCから電源を確保して動く扇風機です。
マイナスイオン(笑)を放出する機能が付いた優れもの。
1200円。

もうUSB端子に余りが無いのでUSBハブを併せて購入。
1つのUSB端子を4つのUSBとして使えるようになりました。
これで解決。



この扇風機、1ヶ月とか1年で壊れたという話を聞いてちょっと凹む。
1年はともかくとして、1ヶ月……。



Midians
昨日今日と子供の日イベント。
昨日は逝けなかったorz
ので今日のみ参加。

帰宅したら「お帰り、お兄ちゃん♪」
ブフッ
何か突き刺さるのがあるね。
結構効きました。
新たな刺激(何



今日の衣装はセーラー服。
ここは女子高ですk



限定メニューを全て注文。
いちごミルク、たい焼き、クッキー。
たい焼きとか食べたの10年振りくらいじゃないか。
結構ボリュームがあって辛かった。