あぁ……

ジェットコースター事故……。
悲惨すぎる……。

厳格な調査をしたのは昨年のGW明けだそうですね。
ジェットコースターの車輪がかなり激しく磨耗することくらい言うまでも無いでしょうに……。
エレベータでも最低月に1回点検してるでしょ。
これはもはや起こるべくして起こった事故ですね。
しかも最悪の形で。

コーヒーカップの回転部分に巻き込まれて死亡みたいな特殊な事例ならまだしも、
一度脱線でもすれば死亡事故に直結する乗り物でこの管理状況は考えられないですよね。

っていうか何でGW明けなんだよ。
GW前にやっとけよ。
これは理解出来ない。



“首を挟まれ即死” ジェットコースター事故:2ちゃんねるでの情報錯綜
顔が真っ二つ……。
うげぇ……。

> 目視などの点検で十分だったのか、今後、安全管理体制が問われるとみられる。
金属疲労って見ただけで分かるものなんですか?
錆びてるとかなら分かるでしょうけど、そういうのではないですよねぇ。
って車軸は点検していないのか。



ふと思いましたが、
鉄道会社はどのくらいの頻度でレールと車両の点検をしているのでしょう?
流石に年に1回ではないと信じたい。



亡くなった女性のご冥福をお祈りします。