12万ヒット記念曲 その3

ハルヒの分裂読了。
思ったことは唯一つ。
途中でαとβの区別が付かなくなった。



データベース
アイテックの速報キターー!!
データベース解答に直リン
設問1の問1は奇問。
こんなの分かるわけねー。
「登録番号」は{ 車体番号, 査定日 }に従属するのか。

問1、2は30分で解ける人は凄いです。



P7からの午後2問2に注目。
これを2時間で読み取って記入しろと?
先日言っていましたが、どれほど無茶な量なのかこれでよく分かると思います。
(2)(3)は表名から属性名、キーの属性まで全て記入するんですよ。


因みに設問の(1)の4つのデータモデルはB4サイズの紙に1問がでかでかと描かれていました。
一体いくつのエンティティタイプを記入するのか、
リレーションシップを記入するのか全く分からないので心理的なプレッシャーは凄かったですね。



音楽
現状
もう雑魚でもボスでもなく「中ボス」ってことでいいような樹がしてきた。
それなら雑魚の要素とボスの要素が混在していても違和感は無い。



今日の変更点
・Aメロにサブメロディを追加
・一部音を外していたのを修正
・一部メロディ変更
モジュレーション、エクスプレッション、ピッチベンド追加
・ブラスに擬似ディレイを追加

昨日言ってたポリリズムの前のワンクッションは変だったのでやめました。

これからすべきこと
・曲名を付ける
ポリリズムのシンセがちょっと弱いので音を補強
・Dメロあたりはもうちょっと音を付け足すことが出来そう
・ドラムの音調節

オルガンのアドリヴを入れたいけど入らない……。
スペースが無いよ。
まぁ最近の曲はそればっかだったから弾には無くてもいいかな。



今思いつくのはこれくらいか。
曲名だけはどうしようもないんだよなぁ……。
名付けセンス0なんで。