SQL

リビングで勉強していたら母親が仕事無くて暇だからとか言って帰ってきた。

邪魔すんなこの。







【裁判】ホリエモンに懲役2年6月の実刑判決…ライブドア事件

妥当な判決だと思うよ。

違う部分が腑に落ちないけど。

ここの住民が言ってる日興の件はどうなのよ。

メディアじゃ殆ど聞かないぞ。



日興コーディアル証券 社長からのメッセージ

ここまで同道としてると清清しいな。

美しい国日本(笑)。







【Xbox360】アイドルマスター次回エクステンド衣装はブルマ。お値段1500円

ネトゲに課金アイテムってあるけど、

金払ってゲームしてるのに更に金取るシステムって何なの?

しかも制限時間付きとかもありますよね。

何でこういうのに金を使えるのか理解出来ない。



因みに私はPSにデフォルトでメモリーカードが付属してないだけでキレてます。

コントローラが1つしか付いてないのも同じく。

まぁ2人以上で遊ぶことなんて家ではまず無いのでこれは不自由はしてませんが。



通常版7140円、初回限定版20790円で更に衣装一つに1500円か。

ヲタ相手って本当にぼろい商売だよな。



ある一定量の代金を支払えば受けられるサービスに更に追加代金を払うことで別サービスを受けられるということなのですけど、

最低限のサービスで充分に遊べるなら、

それ以上の額を支払う必要性を感じないです。



限定衣装がメイド服でも私は絶対に買わないぞ。

欲しいとは思うけど。



っていうかこういうことに利益を期待するのって、

クリエイターとして恥ずかしくないんですかね。

まぁ金の方が大事というのはある程度は分かりますが。







平成19年度春季情報処理技術者試験まで後30

カウントダウンハジマタ。

死の宣告とも言う。



はい。

今日から今まで以上に頑張ろうと思っていましたが早速すっぽかしました。

勉強自体は4時間半くらいしていたと思いますが、

2時間くらいは何をしていたのかよく分かりません(死



今日は午後1のSQLに挑戦。

1問目の問1でいきなり撃沈。

読めん。

っていうか仕様が意味不明でした。

1問目すら解けないのは不味いと思ってひたすら考え続けましたが埒が明かないので結局放棄。

問2、3は普通に解けた。







SQL文は覚える事が多そうだな。

今回は表明とかも全文記述できなければならないっぽいですね。



うーん。

明日から勉強……。