快挙達成orz

「最低時給1000円」法案 民主党が本気で国会に提出する件について

うん。

いい改正案だよ。

経済が破綻しなければ。



京都府最低賃金は最近4円上がって686円になったそうです。

最高の東京都が719円だとかなので京都と東京の規模を考えるとこんなものでしょうか。



まぁこれをいきなり1000円にしたらどうなるかってね。

単純に700円だとしたら約142%に増です。

どれほど無茶な法案かなんて議論の余地はありません。



キリのいい数字にするなら800円くらいにすればいいのに。

残業手当が付いたら1000円になって、

更に深夜手当が付いたら1200円。

単に前勤めてた会社の自給が800円だったから例に挙げただけです。



高いのは良い事だから私だけ1000円にしてください。

そしたら次の選挙は民主党に入れてやる。







まぁ以前どこぞのキティがほざいた「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」という内容に比べれば100万倍はマシ。

それは間違い無い。



比較対象が間違ってるって?

知るかよ。

こんなことしか考えてないアフォが国の代表やってるんだから。



まぁもっとまともな事言ってる人もいますよ、きっと。

ただ、こいつらがあまりにトチ狂った事を言ってるから印象に残らないだけ。







勉強

0点キターー!!

2問連続キターー!!




ここまで目茶目茶だと怒りも絶望感も湧かない。

あー……。



っていうかマジ話、

問題文の読解すら出来なかったんですが。

意味ワカンンネ。



不貞寝。