鞄を購入

親父に洋服の青山の金券6300円分を貰ったから買い物に。

スーツ用の鞄を持っていなくて欲しかったので購入。

10290円のを。

高いよヴォケ。



レディースの鞄は7000円台で売られていたのに、

メンズだと最低10000円のマジック。



4000円近くの出費。

まぁ結局自分で払った額は4000円だから、

スーツ用の鞄の値段としてはこんなもんかな。

愛用の4年使ってるリュックが5000円だしそれを考えたら安いy







「君が代」ピアノ伴奏拒否の先生、敗訴確定…最高裁判決

最高裁GJ!

……と言わなければならないのか?

当たり前だよ、と。

こんなのをいちいち相手にしないといけない裁判官は大変そうだな。



判決文

(5)同日午前10時、本件入学式が開始された。司会者は、開式の言葉を述べ、続いて「国歌斉唱」と言ったが、上告人はピアノの椅子に座ったままだった。校長は、上告人がピアノを弾き始める様子がなかったことから、約5ないし10秒間待った後、あらかじめ用意しておいた「君が代」の録音テープにより伴奏を行うよう指示し、これによって国歌斉唱が行われた。



ピアノの前に行きはしたが弾かなかったと。

こういうときのピアノってステージの上に用意されてますよね。

少なくとも私が通っていた小中高専門全てそうでした。

その場まで出てきて弾かないってのも結構な度胸な事で。

完全に式をぶち壊してますね。



友達と遊ぶ約束をドタキャンしても相当反感買うのにねぇ……。

処分は当然だろ。







「トイレに行く」 タミフル服用の中2男子、マンション11階から謎の転落死

怖ぇ……。

家にもタミフルがあります……。

こういう話を聞くといざインフルエンザになったとき薬飲めないだろうな。



っていうか私くらいの年齢だと41度以上の熱が出ない限りは大丈夫だと思うんだけどな。

40度の熱が出たことがありますが、

常に動悸がして真っ直ぐ立つことも困難なくらい頭がふらつきましたが、

寝てる分には問題無かったですし。

あ、でも下痢も嘔吐があるなら別。

40度の熱が出た状態でこんな事になったらマジで死ぬ。