オルゴールが欲しいぞ

ここのブログの記事書いてるとき、

書くのに1時間以上掛かってから投稿したら「自動的にログアウトされました」と出るんですよね。

おかげでしょっちゅうログアウトですよ。

だから投稿する前に記事の内容をコピペする癖が付きました。



いい加減ムカついてきたのでこのクソ仕様直せよと訴えてみようか。

と、いつか書こうと思っていたことをふと思い出したので書き留めておきましょう。







で、これを書いてる間に今日の数少ないネタを失念。

鬱スパイラルorz



・リビングのPCを触ろうとしたらデフラグ中の書き置きが

・藤㌧にメールを送りつける

MIDI自習の先生から返信が来ない

ザ・アール社長氏ね

・ネットサーフィン中に女装のし方のサイトを閲覧









自作曲のオルゴールが欲しいんですけど、

オーダーメイドのオルゴールってかなり高価ですね。

高くても2万あれば出来るかなと思ってたんですけど。

本当に高級なものは10万くらいするのか……。



しかもオルゴールの使える音の数を「〜N」と表記するのですが、

18Nだからと言って18種類の音を使えるわけでは無いんですね。

弁を弾いた後、次に弾けるようになるまで若干のラグがあるから、

その間にもう一度同じ音程の音を鳴らそうと思ったら別の弁に同じ音程の音を設定しておく必要があるとか。

場合によっては同じを音を3つ用意しておくこともあるとか。







月ノウツル湖の最後のオルゴールを本物のオルゴールで奏でようものなら、

50Nは必要になってきそうな気配。



こんなの頼めませんてorz