ビヨビヨ中毒

何か昨日ビヨビヨのこと書きまくって、

更にはビヨビヨスレ見てたらやりたくなってきたぞ。

ビヨビヨ依存症。

私はMですk



スレ紹介。

ビヨンド ザ ビヨンド 〜遥かなるカナーンへ〜

24にF痛のレビューがあります。

発売日は95年11月。

この頃からF痛はレビューに嘘を書いてたんですね。

このゲームに2点以上付けた奴はキャメロットの手先。



ここのスレに公式サイトへのリンクがありました。

……公式サイト?

小学生のレビューサイトでももう少し書くだろうに。







ビヨンド ザ ビヨンドが憎たらしい奴、ツラ貸せ!

スレタイからしてアレですけど、

内容はスレタイと同じくひたすらにカオス。

経験者としては同調できることがあまりにも多くて心地良い。



このスレ内の288から新米ビヨビヨプレイヤーが攻略日記を綴っていきます。

ゲームのシナリオにも言及していますので興味のある方はどうぞ。

段々壊れていく様をお楽しみください。







開発者の名言。

「僕がユーザーなら絶対遊ぶ、そんなゲームを作ったって感じ」

「最高傑作です!」

「ディズニーの映画や遊園地と同じ、皆が楽しめるRPGを」

「噛めば噛むほど味のでるシナリオを、何度でも繰り返して遊んで下さい」

「ゲームって面白いことが第一条件だよね」




なんつーか……。

誇大広告、というかもはや詐欺の域まで達してるような……。







ビヨビヨをクリアしたら履歴書に「ビヨビヨをクリア出来るほどの忍耐力」と書いて良いらしい。

私は攻略本使ったからダメかなぁ。



あの悪名高きアンサガなんてビヨビヨと比べたら大したこと無いらしい。

まぁだからと言ってやりたいとは思わないけど。







ビヨビヨ最高ですよ(棒読み)。

一度はプレイしましょう。



いろいろと書きたいことはあると思うけどビヨビヨって名前聞くだけでイライラするからもう止めます。







話は変わってSO1TA

懐かしいな。

Mothe Oceanは久しぶりに聴いたな。

サントラに入ってないんですよ。

何でか知りませんけど。



こうあからさまに実機じゃないと見てて白ける部分があるな。

動きが完璧すぎて人間味が無くて萎える。



やっぱ参謀さんすげーわ。